ごくたま〜に日記

2010年01月21日

新年

明けましてだいぶたちますが
今年も宜しくお願い致しますexclamation×2

先日の東吹の打ち上げ&新年会ビール
元T-SQUAREの和泉宏隆さんが
六本木のシャレオツなお店を貸し切って
手料理と生ピアノ演奏で
もてなしてくださいましたレストランぴかぴか(新しい)
.jpg
セレブすぎる状況に緊張しながらも
何度もお代わりをもらいに行く私・・・たらーっ(汗)

最後は先輩方のセッションで大盛り上がりグッド(上向き矢印)
宝島やトワイライトを生で聴いて
とっても感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
今年も一年頑張りますパンチ
posted by nabehito at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月31日

おおみそか

今年ももうすぐ終わりますend
今は大阪の実家に来ています新幹線
おせちの手伝いを放棄してブログを書く私・・あせあせ(飛び散る汗)
終わったら手伝いますexclamation×2

今年最後の演奏はソプラノサックスでしたるんるん
200912261654000.jpg
みんなぽっちゃり系カルテットファーストフード
打ち上げのカロリー数が半端なかったですたらーっ(汗)

そして今月は思い出深いルナソワールin新潟
DSC00042.JPG
仲間との実家宴会はとても楽しかったですビール

とにかく濃い一年でしたが
沢山の方々にお世話になりましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

よいお年をお迎えください晴れ
さて、おせちおせち・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by nabehito at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月15日

雪雪雪

新潟は今週ずーっと雪マークですね雪
20日にルナソワールで新潟へ演奏に行きます新幹線
また18日12:10〜FM上越に電話でラジオ出演します電話
地元でその日聴けるexclamationという方は是非exclamation×2

そして明日はハッピーコンサートるんるん
チケットはまだご用意できますメール

先日のDsaxも無事終了しました
肱.jpg
終演後end
真理子先生が美しすぎますぴかぴか(新しい)
posted by nabehito at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月20日

モレッティ

昨日モレッティのリハーサルがありましたるんるん
彼の演奏はやはり素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
サックスで伴奏をすることがこんなにも楽しいのかと
共演できることに幸せを感じますexclamation

昨日は9:30〜21:30と移動や食事も含みますが
12時間もの長丁場たらーっ(汗)
でも合い間のティータイムは話が尽きず喫茶店
naka.jpg
我らのあねごナッカーもご満悦ハートたち(複数ハート)
私はダイエット中なのでサラダのみexclamation×2

12月は演奏会がほぼ毎週ありますので
随時更新しますひらめき

ちなみに先日終了した演奏会の記念品で
主催者様からいただいたオリジナルの
「ルナソワール・クッキー」
NbL[.jpg
これにはメンバー一同
声を上げて感動しました三日月
ありがとうございました満月
posted by nabehito at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月26日

D-SAX

本日D-SAXのリハーサルがありましたるんるん
D.jpg
あれ、楽器持っていないexclamation&question

ということで、今回は体を張ったサプライズありですexclamation×2
もちろん、モレッティをお迎えしますので
曲にも真剣に取り組んでおりますあせあせ(飛び散る汗)

12/1 19:00
川口総合文化センターにて

またお知らせいたしますsoon
posted by nabehito at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月21日

ベルギービール

昨日いつものグループレッスンに行くと
皆さんがハッピーバースデーを吹いてくださいましたプレゼント
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
本日楽譜を持ち寄って練習したとのこと目
サプライズに喜んだのはもちろんですが
それよりも初見に強くなっていることに
びっくりexclamation×2皆さんの上達に感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
c2.jpg
そしていただいたベルギービールの中でも
お気に入りのレフちゃん黒ハート
.jpg
帰り道のビールの重みは
楽器を運ぶ重みと違い
心地よい重さでしたビールビールビール
皆さん本番頑張ってくださいグッド(上向き矢印)
posted by nabehito at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月05日

伊豆

9月になり涼しくなりました9

今年の夏は例年以上に働いたので
頑張ったご褒美にとつい思い立ってしまい
先日伊豆へ行きました新幹線

神奈川県に住んでいるので踊り子号に乗ればひとっ飛びダッシュ(走り出すさま)
午後出発いい気分(温泉)翌日昼に帰宅が可能ですsoon

伊豆といえば金目鯛exclamation×2
旅館でもいただきましたが
名残惜しい私は帰りの駅中レストランにて
伊豆地ビールと金目鯛のおつまみで最後の乾杯ビール
izu.jpg
といいつつ踊り子の中でもう一杯ビールビールたらーっ(汗)

伊豆は何度行ってもいいところですぴかぴか(新しい)
? 392.jpg
伊豆急下田駅で出会ったカエルさん
どっしりとした感じがかわいいー(長音記号2)
また会いに来るからね〜るんるん
posted by nabehito at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月22日

二俣川

明日二俣川駅のサンハートにて
ミニコンサートがありまするんるん
無料ですのでお近くの方は
是非お越しくださいぴかぴか(新しい)

サンハート ロビーコンサート
8/23㈰1st10:30〜2nd13:30〜
出演;キャトル ネージュ
sop.佐藤こずえalt.渡部瞳
ten.清田朝子bari.松岡一樹

私以外のメンバーはお酒を飲まないので
先日ハードロックカフェにて
ソプラノのこずえちゃんに
無理やりラージビールを持たせましたビール
200908171613000.jpg
若いしかわいいし
ビールが似合わないところがうらやましいexclamation×2
posted by nabehito at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月24日

昨年に続き

今年のNIPPON WIND SYMPHONY終演後ひらめき
image009.jpg
楽屋口でパー子さん発見exclamation×2
昨年のぺーさんにひき続き
今年はご夫婦そろってお越しいただきましたカメラ

7月のコンサートにお越しいただいた皆様
ありがとうございましたるんるん
8月は横浜にて無料コンサートがありますので
またお知らせいたしますイベントグッド(上向き矢印)
posted by nabehito at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月02日

サイパン

コンサートレポートもそうですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ミニミニ旅行記なので旅行の記事をグッド(上向き矢印)

だいぶ経ちますがサイパンに行きましたリゾート
旅行マニアとしては、思い立ったら即予約exclamation×2
日本からは3時間もかからないので
強行日程で(ほぼ1泊3日)行きました飛行機
? 337.jpg
さすが、海はキレイでしたぴかぴか(新しい)
宿泊したマリアナリゾートにはサイパン最大のスパがあり
とても癒されましたいい気分(温泉)

南の島に来たからにはシュノーケルをexclamation
3180.jpg
さて私はどこにいるでしょうexclamation&question

滞在中は、どこに行っても肉肉肉なのでレストラン
とりあえず肉を食べまくりましたるんるん
3181.jpg

近い・安い・美味い島でしたend
posted by nabehito at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月28日

門下発表会

先週の演奏会にお越しいただいた皆様
中には連日足を運んでいただいた熱心なお客様
心より感謝いたしますぴかぴか(新しい)
コンサートレポートはまた後日載せまするんるん

明日は初めての自主企画による門下発表会ですイベント
プログラムも刷り終わり、只今一休み中です喫茶店
まだ準備することが山ほどあるので
お酒は我慢我慢・・・ビール

明日は皆さんの演奏をサポートする側ですパンチ
お時間のある方は入場無料ですので
是非お越しくださいexclamation

渡部瞳Spring発表会
4/29(水・祝)
13:00開演 入場無料
会場;ラゾーナ川崎プラザソル(川崎駅直結)
http://www.plazasol.jp/event.html

出演者の皆さん頑張ってくださいexclamation×2
posted by nabehito at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月15日

春がきた〜

暖かい日が多くなりました晴れ

3年目の出演になるかわいいさくら祭りかわいい
ちょうど満開の日になり
今までで一番人が多かったです目exclamation
?.jpg
瀧本先生とのデュオは本当に楽しいですぴかぴか(新しい)
生徒さんたちも昨年よりレベルアップしていて
本番にも慣れてきたようですグッド(上向き矢印)

そして1年ぶりにふるさとで演奏をするので
そのPRのため地元のラジオ局へ新幹線
FM上越はスタジオも広くてDJのお姉さんはノリが良くて
とても楽しかったでするんるん
2009_0408V0013.JPG
ちょこっと吹いたんですが
自分が盛り上がるために
DJのお姉さんに半強制的に手拍子をしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by nabehito at 10:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月23日

気がつくと

もうすぐ4月soon

来月ルナソワールサックスカルテットで
るんるんスペイン音楽紀行るんるんと題された
音楽講座がありますかわいい
解説・プロデューサーの山崎先生を追いかけて
先日「スペイン音楽ピアノコンクール」の
スタッフをして参りましたパンチ
小学生から大学生まで、素晴らしい演奏に
とても感動しましたぴかぴか(新しい)
終了後は審査員の先生方と打ち上げビール
XyC.jpg
フランス、オーストリア、各国の先生方に
片言の英語でルナソワールのPRをしましたあせあせ(飛び散る汗)
「がんばってね」と言われた(と思うたらーっ(汗)


そして本日はグルメリポートレストラン
オススメのお店をご紹介しますひらめき
親戚がオーナーをつとめる青山の
「とうふ創菜Dining蒼」
お料理もお酒もとっても美味しくて隠れ家的なお店ムード
特に気に入ったのがこの「明石焼き風とうふのフワフワ揚げ」
DSCF1291.jpg
めっちゃフワフワしてますexclamationうまいexclamation×2
自家製とうふをアレンジしたメニューがいっぱいあって
他にもチャーハンやもつ煮込みなど食べ応えありexclamation×2
書いていたらお腹が空いてきたふらふら

極めつけはイケメンオーナーに会えますぴかぴか(新しい)
ランチもやっていますよグッド(上向き矢印)
DSCF1292.jpg
posted by nabehito at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月09日

お伊勢さん参り

年末に念願の伊勢神宮を参拝してきましたぴかぴか(新しい)
正式名称は「神宮」だそうです。
とにかく遠い遠い・・・新幹線
しかしとても癒されました。
年末ということで混んでいましたが
すごく広いのですがすがしい気分になりましたグッド(上向き矢印)
? 189.jpg
敷地内には大きな木が沢山あり
子どもから大人まで皆さん触れてパワーをもらっていました。

そして、伊勢神宮といえば・・・
? 194.jpg
そうです「赤福」ですexclamation×2
本店には大行列がexclamation
活気を取り戻しているようです。
甘いものが得意でない私もおいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by nabehito at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

明けましておめでとうございます

2009年になりましたexclamation×2
昨年はリサイタルを始め
沢山の方々にお世話になりました。
本年もどうか宜しくお願い致します。

2008年の年末は、とにかく忘年会の嵐ダッシュ(走り出すさま)
最終的には3日連続でしたたらーっ(汗)

お正月はもう一つの実家大阪で食べて寝てレストラン眠い(睡眠)
豪華なおせちに箸も忙しいです。
DSCF1243.JPG
昼過ぎには珍しく雪も降り
寒い寒い初詣になりました雪
そして新年早々不吉なことが・・・
おみくじが「凶」でしたがく〜(落胆した顔)
2009年に一抹の不安が・・・ふらふら
posted by nabehito at 16:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月22日

もうすぐクリスマス

いよいよ来週のNIPPON WINDが今年最後の演奏会ですend
クリスマスイブですが皆様是非お越しくださいプレゼント

先週末のリンダカルテットは昼夜二本でしたので
空き時間にみんなで千葉の海へリゾート
.jpg
海岸でパピヨンが遊んでいてめちゃくちゃかわいいグッド(上向き矢印)
でも小さいexclamation×2
実家にパピヨンがいますが
明らかに大きさが二倍はあるんですよねたらーっ(汗)なぜexclamation&question

そして昨日はサクソフォーンフェスティバルイベント
学生以来久々に出演しましたが
サックスを持った人があちこちにいて
次々と有名な人がステージに出てきて
本当に楽しかったでするんるん
ヴァンソン・ダヴィッド氏と
@.jpg
「メルシー」と言ったら日本語で返されたあせあせ(飛び散る汗)
プロヴァンスの風景の5楽章の速さにびっくり目
すすすすごいふらふら
練習しようダッシュ(走り出すさま)
posted by nabehito at 10:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月17日

演奏会シーズン2

.jpg

とりたてられているわけではなく
楽しい打ち上げの写真ですビール
こんな恐そうな仲間とパーティーで演奏をしましたるんるん
私はソプラノサックスを吹きましたが
リハーサルにて、自分がお休みで3本のみのハモリの時
この三人がこの風貌にもかかわらず
あまりにも美しい演奏をするので
笑いが止まらなかったですあせあせ(飛び散る汗)
実はとてもいい人たちですグッド(上向き矢印)


翌日は、他の楽器の先生方との合同発表会でしたかわいい
最近はアンサンブルでの出演も増え
今回急遽出演いただいたpentatrickの皆さん
2008_12140011.JPG
アンサンブルっていいですねぴかぴか(新しい)
衣裳の色合いもいいですブティック


今週末には久々のリンダカルテットがあり先日リハをしましたsoon
リハ後に行った、ラクーアにある「ムーミンベーカリー」は
名前のとうりムーミンが店内のあちこちにモバQ
白くてふわふわしてほんとにかわいいわーい(嬉しい顔)
ムーミンは、本名「ムーミントロール」というらしく
カバではないそうなのでお間違いなくexclamation×2

_.jpg
posted by nabehito at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月01日

演奏会シーズン

とても寒い日が続きますふらふら
雪国育ちの私ですが、かなりの寒がりですたらーっ(汗)

先日の東京吹奏楽団の定期演奏会は
演奏している自分も心から楽しく
素敵な一夜でしたぴかぴか(新しい)
お越しいただいた皆様ありがとうございましたるんるん
何といってもゲストのオットさんexclamation
やはりベルリンフィルは世界最高峰ですexclamation×2
美しい音色とその明るい人柄に
心を動かされましたひらめき

ドイツへは10年程前に旅行で行ったことがありますが飛行機
当時若かった私は観光に明け暮れくつ
本場のオーケストラを聴くどころか
ビールビールとソーセージレストランを堪能していましたあせあせ(飛び散る汗)
残念な私バッド(下向き矢印)

差し入れに対照的な花かわいいとビールビールがあったので
記念撮影をしましたカメラ
キレイだな、、おいしいな、、
200811290923000.jpg

打ち上げもそこそこに
翌日は大学の指導へビル
つい最近まで銀杏地獄がく〜(落胆した顔)だった路が
一面美しい黄色いイチョウのじゅうたんに目
それはそれは青い空とのコントラストがきれいでしたわーい(嬉しい顔)
200811291216000.jpg

12月は演奏会シーズンです演劇
是非この季節音楽をお楽しみくださいクリスマス



posted by nabehito at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月23日

能登演奏旅行

今月初め、ルナソワールでリーダー小沼さんの故郷
能登へ演奏旅行に行きました新幹線

出発当日は夕方よりパーティーのゲスト演奏をしてバー
その後上野駅へ移動し、寝台特急で能登へ夜

翌朝到着し、温泉に入りいい気分(温泉)
観光スタートexclamation

兼六園は、自然がいっぱいで癒されましたわーい(嬉しい顔)
DSCF1119.jpg
Photo by nishigakiカメラ

東茶屋街は昔の趣がありましたグッド(上向き矢印)
DSCF1122.jpg
Photo by nishigakiカメラ

そしてそして、今回どうしても食べたかった
回転寿司exclamation×2
日本海三点盛りはもうやばかったですぴかぴか(新しい)
DSCF1130.jpg
貝美味すぎる、エビ甘すぎる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その後能登へ移動し、翌日のコンサートは大盛況でしたるんるん
(コンサートの模様はルナソワールのブログにて目
その晩、小沼さんの実家で味わったお母様の手料理は
本当に美味しかったですレストランぴかぴか(新しい)
DSCF1141.jpg
このカレイがまた絶品ひらめき
勢い余って食べてしまい、食べかけですがあせあせ(飛び散る汗)

人もあたたかく、とても良いところでしたかわいい
北陸最高です手(チョキ)

posted by nabehito at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月05日

猛暑

毎日信じられない暑さですふらふら

この時期は全日本吹奏楽コンクールが行われるので
指導の為学校に訪問する機会が増えますビル

私も○○年前までは出場者として汗と涙を流していましたが
現在は指導する立場として生徒さんを応援しています演劇
私は小学校からこの吹奏楽コンクールに出ているので
「夏休み」をまるまる満喫exclamation×2といった記憶が
大学生になるまであまりなかったような気がしますモバQ
でもその分、得たものは多いと思いますプレゼント

皆さん、練習&本番頑張ってくださいるんるん
200808031616000.jpg


そして先日、来年2度目の演奏会を迎えるD-SAXのメンバーで
ピアニスト真理子先生宅にお邪魔し
バーベキューをしましたレストランイベント
前日先生自ら仕込みをされていたということで
次々と前菜が、サラダ、なめろう、春巻きetc・・ぴかぴか(新しい)
どれもこれも美味しいわーい(嬉しい顔)exclamation×2
そして一番驚いた&感動した
「金目鯛」
200807301816000.jpg
たっぷりと油がのっていてジューシーどんっ(衝撃)
骨の周りもおいしかったグッド(上向き矢印)

お腹いっぱいexclamationと言いつつ
その後も肉・肉・肉と食べ続けたのでしたダッシュ(走り出すさま)
posted by nabehito at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記