ごくたま〜に日記

2008年07月05日

コンサートレポート&お知らせ

7月になり、大変な暑さに早くもバテ気味ですふらふら
6月の演奏会にお越しいただいた皆様ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

6月末にかわいい練馬文化センターかわいいにて
武蔵野音楽大学1997年度入学の同級生のみで結成された
吹奏楽の演奏会がありましたexclamation×2
リハーサルの時点でなつかしいなつかしいもうやだ〜(悲しい顔)
みんな全然変わらず元気でしたグッド(上向き矢印)
DSC00672[1].JPG
右から指揮者の前田先生・さおちゃん・ひし・私・的場先生ぴかぴか(新しい)
打ち上げは、盛り上がりを通り越して異様なテンションにビールあせあせ(飛び散る汗)
学生時代を思い出しましたたらーっ(汗)飲みすぎたがく〜(落胆した顔)
よくこんなにみんな集まったなぁわーい(嬉しい顔)
DSC00672 2.jpg

そしてお知らせですひらめき
先日出演したモータースポーツオリンピックコンサート2008モータースポーツ
7/18(金)10:00〜 NHK BS2 「BSシンフォニーアワー」
にて放送されますTV
私はラプソディー・イン・ブルーのみの出演なので
一瞬映るかどうかといった感じですが
大変おもしろいコンサートでしたので
是非ご覧くださいるんるん
ただ、家はBSが見られないので
どなたが親切な方exclamation録画をして私に貸してくださいもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by nabehito at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月17日

コンサートレポート

6月になりもう半月経ちました時計
演奏会に足を運んでいただいた皆様
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

最近終了した演奏会からご報告しますexclamation

6/10かわいいゆめりあホールかわいいにて
所属するルナソワールサックスカルテットの
初単独リサイタルがありましたexclamation×2
P6100042.JPG
いつもイベントで一緒に演奏している
ラテンパーカッションの藤橋万記ちゃんをゲストに迎え
女性5人とはいえ実に熱い演奏だったのではと思いますどんっ(衝撃)
8/22にはフルートアンサンブルトリプティークとの
ジョイントコンサートがあるので
それに向け来週より練習開始でするんるん

6/7・8かわいい郡山市民文化センターかわいいにて
木管楽器の講習会があり、講師演奏にて木管五重奏のホルンパートを演奏させていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
素晴らしい憧れのプレイヤーの皆様に囲まれ
大変貴重な経験となりましたグッド(上向き矢印)
木管楽器っていいなぁと改めて感じましたぴかぴか(新しい)

6/3かわいい北とぴあかわいいにて
ニッポンウィンドシンフォニー第三回定期演奏会がありましたexclamation×2
ローマの松は演奏しながらも
それぞれの楽器のソロに感動してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
そしてそして・・・なんとひらめき
DSCF0819.jpg
お客様の中に林家ぺー師匠が目
指揮者新田先生のお友達だそうです耳
一緒に写真を撮っていただき
打ち上げもご参加いただき
とっても優しい方でしたハートたち(複数ハート)

さすが、鮮やかなピンクでしたわーい(嬉しい顔)
posted by nabehito at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月10日

北海道

行ってまいりました、今年も北海道飛行機

昨年は旭川〜阿寒湖〜十勝でしたが
今年は札幌・小樽exclamation魚・魚・魚レストラン
食べまくりました(ダイエットは・・・ふらふら

今回一番感動したのが「すし膳
北海道以外には、東京のカレッタ汐留46Fにしかないという
高級寿司ながら、札幌ではちらしもにぎりも激安グッド(上向き矢印)
二日連続でいただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

人生でこんなにおいしいホタテを食べたのは初めてもうやだ〜(悲しい顔)
泣けるほどおいしかったちらし寿司
DSCF0750.jpg

そのホタテが忘れられず連日来店し
一つ一つ大切に食べたにぎり寿司もうやだ〜(悲しい顔)
DSCF0797.jpg

さすがに魚だけでなく、肉もexclamation×2と願い
地元で有名な「牛亭」へ
写真では見にくいですが、中が超レアで赤いんですハートたち(複数ハート)
DSCF0790.jpg
炭水化物の上に肉どんっ(衝撃)という危険な組み合わせながら
牛肉100%に箸が止まらないのでした・・・ー(長音記号2)
posted by nabehito at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月22日

コンサートレポート 4/19

初めてのソロリサイタルが終了しましたぴかぴか(新しい)

リサイタルをしようと決めてから約一年
伴奏者井澤さんと供に計画をして来ましたメモ

小学校4年生の時にふるさとの新井小学校でサックスを始め
新井中学校・高田北城高校とずっと過ごしてきた故郷で
初リサイタルを開催できたことを本当に嬉しく思いまするんるん

今回370人以上の方にお越しいただき
リージョンプラザ上越はとてもにぎやかでしたわーい(嬉しい顔)
とても演奏しやすい、素晴らしいホールでしたexclamation

2008_04200033.JPG

そして、大変お忙しい中ご出演いただいた林田先生と
共演することができ非常に感激しました。
ありがとうございました。
2008_04200044.JPG

私はこの地に生まれて幸せ者だなと感じながら
演奏していました。
まだまだ未熟者ですが
これからも経験と練習を積んで行きたいと思いますexclamation×2

今回ご協力いただいた皆様
スタッフの皆様
そしてそしてご来場いただいた皆様
本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げますかわいい渡部瞳かわいい
posted by nabehito at 23:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月28日

タイ

オッパッピーexclamation×2
DSCF0303.jpg
1月にコンクールを受験するためタイに行きました飛行機
上の写真は一番印象に残ったオッパッピー像ですexclamation

コンクールは敗退してしまいましたので
演奏を聴きるんるん観光をし車(セダン)グリーンカレーを食べましたレストラン
もちろんビールもビール

観光は主にタクシーを利用します車(セダン)
日本に比べると激安です手(チョキ)
でも気をつけないとぼったくりタクシーにつかまってしまいますちっ(怒った顔)
タイはとにかく暑いふらふら
しかし気合いを入れて観光ですダッシュ(走り出すさま)

ワット・プラケオは日差しよけがない為熱中症になりかけましたあせあせ(飛び散る汗)
この黄金の仏塔はとにかく目立っていました目
DSCF0317.jpg

ワット・ポーの寝釈迦像は後姿がかわいいカメラ
DSCF0285.jpg
でかいひらめき
全体が写真に納まらないんですたらーっ(汗)

歴史的な場所も素敵でしたが
やはりタイに来たら象さんを見たいグッド(上向き矢印)
象に乗ったり色々なショーが見られるローズガーデンへかわいい
皆は象に乗って楽しそうでしたが
若干高所恐怖症の私は一人写真係モバQ
DSCF0385.jpg
無防備な象のお尻に癒されたのでした揺れるハート

posted by nabehito at 01:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月14日

モルディブ2

恐ろしいくらい昔のお話になりますがたらーっ(汗)
この寒い時に(自宅のPCルームには暖房がないので余計)
モルディブの水中でのお話ですリゾート

この旅で私は初めて
「スキューバダイビング」をしましたexclamation
現地のダイバーさんに説明を受け
英語なので30%程度しか理解できない中
ひらめき出発ひらめき
幸運にもホテル周辺が初心者ダイビングに最適な場所で
るんるん近いから安心るんるんと浮かれていた私。

ところが早くも水深1メートル程度での訓練時に
上手く酸素が吸えず溺れかけあせあせ(飛び散る汗)
塩水を大量に飲みあせあせ(飛び散る汗)
テンションが一気に下がったのでしたバッド(下向き矢印)

不安でいっぱいの中どんどん海底へバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そこはまさに竜宮城のような美しい光景かわいい
2.jpg
とっても綺麗な魚クンでしたぴかぴか(新しい)

1.jpg
とにかく沢山の魚がいましたぴかぴか(新しい)

そしてそんな竜宮城を目の前に
息が苦しく、耳ぬきもろくに出来ない私は
ずっーと真顔で泳ぐのでした・・もうやだ〜(悲しい顔)

水中での私の写真を載せたかったのですが
写真を見た現地スタッフ達が
「オーexclamationユーアーファニーフィッシュexclamation×2
とゲラゲラ笑ったので
すぐに封印しましたちっ(怒った顔)バッド(下向き矢印)

何はともあれモルディブの水中は
とっても美しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by nabehito at 01:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月22日

モルディブ

今月始めにモルディブへ行ってきましたリゾート
海の綺麗なところをリサーチして数ヶ月
やはりモルディブが一番気になったので
北マーレ環礁のバロスというリゾートに決めました飛行機

シンガポール航空のフライトアテンダントは
アジア系の超美人ばかりぴかぴか(新しい)
さすがですexclamation
機内でビールを飲みビールさらにおかわりをしビール
夜遅くリゾートに到着しました三日月

日本との時差は4時間遅れなので
朝は早くに目が覚めてしまいます晴れ
同時に美しい海が目の前に現れてとても感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

るんるんリゾートの入り口るんるん
? 795.jpg
るんるんコテージからの景色るんるん
? 897.jpg
るんるんビーチからの景色るんるんるんるん
? 743.jpg

今までに見たことのない色々な青に
滞在中毎日感動していました目

次回は水中ハプニングについて書きますふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by nabehito at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月21日

ハッピー?バースデー

つい先ほど、とうとう2?歳になってしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
今日レッスンだった大学の生徒さんたちから
サプライズのお祝いプレゼントぴかぴか(新しい)
200710201725000.jpg
ろうそくの火を消したのなんて何年ぶりだろうexclamation&question
同じ日や一日違いの生徒さんも一緒にお祝いしたので
何歳になったの??と聞いてみて
だいぶ後悔しました・・モバQ
十代かぁ・・たらーっ(汗)なつかしい・・あせあせ(飛び散る汗)


話は変わって10/14のコンサートに足を運んでくださった皆様
ありがとうございましたexclamation×2
たくさんのお客様にお越しいただき感謝いたしますかわいい

るんるん宮地楽器仲良しカルテットるんるん
2007 10 14 Music in Life 001.jpg
リゾートトロピカルな衣装でリゾート
2007 10 14 Music in Life 014.jpg

今回の打ち上げはすごい盛り上がりでしたビールビールビール
やっぱりミュージシャンはお酒が好きですねビールビールビール



posted by nabehito at 03:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月03日

夏の思い出PART2

今年の夏は故郷新潟へ帰省しました新幹線
新潟も暑かったふらふら
しかし久々の田舎は楽しかったでするんるん

家族で津南町にあるひまわり広場へ行きましたかわいい
一面ひまわりだらけ目
? 294.jpg
とても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
ただ一つ気になることが・・・ー(長音記号1)
ひまわりって同じ方向に向いているんですねひらめき
東を向いているらしいですexclamation
? 293.jpg
なんだかかわいい後ろ姿黒ハート

一通り遊んだ後は
来年計画しているリサイタルの
伴奏合わせに行って来ました手(パー)
高校で同じクラス&大学も同じ親友のピアニストハートたち(複数ハート)
練習よりも話が止まらないわけです・・・喫茶店
? 310.jpg

グルメ編は下記ルナソワールHPを是非ご覧くださいレストラン
http://luna-sax.jugem.jp/?cid=3
posted by nabehito at 10:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

夏の思い出PART1

世の中の夏休みも昨日で終わりましたねもうやだ〜(悲しい顔)
今回はこの夏印象に残った出来事PART1をかわいい

まずは暑い中ライブに来てくださった方々に
お礼を申し上げますexclamation×2

演奏後のビールが楽しみだった
ビアガーデンビール
image002.jpg
今年のプルコギは
辛い物好きの私にはたまりませんでした手(チョキ)

高層ビルが立ち並ぶ六本木カラヤン広場晴れ
Luna-soir JL@20070828 012.jpg
噴水のある大きな広場で
大都会とは思えない優雅な気分を
味わうことができましたぴかぴか(新しい)

皆様暑い中ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
他の公演のレポートは
下記ルナソワールHPを是非ご覧くださいイベント
http://luna-sax.jugem.jp/?cid=1
posted by nabehito at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月18日

発表会 7/29

随分と前になりますがふらふらあせあせ(飛び散る汗)
7/29に行われた宮地楽器発表会の写真を掲載しますexclamation×2

出演者全員が初めて人前で演奏をする為
ステージ裏は緊張で張り詰めていましたがく〜(落胆した顔)揺れるハート
写真は出演直前に撮影をしたものですカメラ

親子共演るんるん
? 301.jpg
酒豪コンビビール
? 308.jpg
サックス暦数ヶ月でのチャレンジパンチ
? 313.jpg
唯一のソプラノプレイヤーるんるん
? 314.jpg
ピアノとデュエットるんるん
? 322.jpg
バンド仲間とセッションるんるん
? 323.jpg

皆さんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
次回に向けてまた特訓しましょうね手(グー)exclamation

posted by nabehito at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月20日

コンサートレポート 7/4

今回は7/4に行われた
七夕コンサート
の写真を掲載します三日月

昨年にひき続き私の所属するルナソワールサックスカルテット
フルートアンサンブルトリプティーク
の合計7人による演奏会となりましたるんるん

74.jpg
今回チャレンジしたのは「禿山の一夜」を
全員で演奏するということですexclamation×2
全員といってもサックス4本とフルート3本あせあせ(飛び散る汗)
編曲が仕上がり音を出すまでは
CDを聴きながら妄想を膨らませていました目耳
実際に音を出してみるともちろん原曲とのギャップはありますが
大変おもしろい響きで編曲者の力はすごいなと感じましたグッド(上向き矢印)
(堀内さんに大感謝ぴかぴか(新しい)

サックスカルテットの演奏は
一部はオリジナル、二部はアレンジと
対照的な作品を取り上げました本
昨年よりも難曲で、気が付けば
リハーサルもかなりの回数を重ねましたあせあせ(飛び散る汗)
74 4.jpg

雨の中雨ご来場いただいた皆様
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)exclamation

posted by nabehito at 11:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月09日

コンサートレポート 6/16

今回は6/16に行われた
発表会の写真を掲載しますぴかぴか(新しい)

一部は講師演奏るんるん
二部はピアノや歌、そしてサックスと、多彩な生徒さんの発表会になりましたexclamation×2

ここではサックスの生徒さんを取り上げますがー(長音記号2)
みなさん大人になってから始めた方ばかりですが
堂々とした演奏に感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)

サックスのどソロで始まるバラード黒ハート
大人数での合奏目
もはやベテランのカルテット手(チョキ)
その他どれも素晴らしかったですパンチ

2007_0616 ?y 0076.JPG

2007_0616 ?y 0095.JPG

2007_0616 ?y 0101.JPG

みなさん本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
レッスンが多少熱く厳しかった点は
お許しくださいあせあせ(飛び散る汗)

打ち上げのビールはまた一段とおいしかったですビール
紹興酒もたまにはいいですねexclamation
また冬には燗でいただきたいです雪
posted by nabehito at 00:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月13日

ベルギー4

今回は、コンクール期間中唯一観光をしたブリュッセル
について書きます手(パー)
? 435.jpg
ブリュッセルといえば、有名なグラン・プラスという広場があります
感想は、思ったより狭い・・たらーっ(汗)
立ち並ぶ建物は、古くて歴史を感じましたぴかぴか(新しい)
その広場の近くにはベルギーチョコの有名店がたくさんあります。
中でもレオニダスには行列ができていましたグッド(上向き矢印)
? 444.jpg
割安でおいしいプラリネがいっぱい目
日本に帰国してから渋谷にあるレオニダス直営店へ行きましたが
とても高くて驚きましたふらふら
もっと買ってくればよかった・・もうやだ〜(悲しい顔)
ひととおり観光して、どうしても見たいあの彫刻へ足
? 447.jpg
そう、小便小僧ですexclamation×2
これも思ったよりこじんまりとしたところにありましたあせあせ(飛び散る汗)

今度ベルギーへ行く時は、アントワープやブルージュなどを
ゆっくりと観光したいですパンチ
posted by nabehito at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月06日

ベルギー3

前回ビールについて書いたところ
本日生徒さんにベルギービールをいただきましたビール
xM[r[.jpg
左のヒューガルデンは日本でも生ビールで飲める所が
けっこうあるんですが、このグランクルュはレアですグッド(上向き矢印)
感謝感謝ぴかぴか(新しい)

今回は、コンクールの交流会のお話をるんるん
一次審査と二次審査の間にコンクールの主催者が企画する
出場者交流会がありましたわーい(嬉しい顔)
といっても飲み会ですがたらーっ(汗)
まずは無料でビールやチーズが配られてビール
気の合う仲間と楽しみますexclamation
その後、初対面の外国人と英語で会話して
コミュニケーションを取るゲームが開始し
片言で必死に話しましたあせあせ(飛び散る汗)
まずはアメリカ、そしてフランス・・ふらふら
途中二次通過者の演奏(フランス人がインザムードを
吹いていた耳
ダンスタイムなど盛り沢山でした手(チョキ)
楽しすぎて帰りたくなかったですexclamation×2
? 383.jpg
posted by nabehito at 03:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月22日

ベルギー2

前回はサックスに関することを書きましたがわーい(嬉しい顔)
今回はビールベルギービールビールについて書きますパンチ
ベルギービールの醸造は中世の修道院で始まったそうです耳
今回滞在したディナンという街には修道院ビールの代表格
Leffeの工場がありましたexclamation(行ったら閉まっていましたがたらーっ(汗)
コンクール会場でその生ビールが飲めるんですexclamation×2
試験会場にアルコールですふらふら驚きながらも無料ドリンクチケットでいただきました手(チョキ)
???? 303.jpg
貧乏旅行なので、スーパーで何度もビールをまとめ買いしました手(パー)
なんとジュースよりも安いんですグッド(上向き矢印)
それにしてもプリン体取りすぎたあせあせ(飛び散る汗)
???? 280.jpg
posted by nabehito at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月17日

ベルギー

???? 237.jpg
昨日久々に西東京市の皆さんのレッスンに行き
昨年ベルギーのコンクール時に送り出して下さった事を思い出しました飛行機
もう半年経つんですね。
印象に残った事や食べ物、ビールビールなどを書いてみます手(パー)
この写真はコントラバスサックスです目
コンクールの事務局に飾ってあり、みんなで大撮影会カメラ
ベルに顔が入ってしまうくらいとにかくでかいexclamation×2
世界に数台しかないそうですあせあせ(飛び散る汗)
コンクール最終日にスペイン人の審査員が
このサックスを命懸けで吹いていましたふらふら
目にやきついています・・たらーっ(汗)
posted by nabehito at 01:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月16日

北海道3

ラーメン、寿司、、ときたら次は地ビールに決まっていますビール手(チョキ)
普段もビールはよく飲みますが、専ら350ml缶ですので
生の地ビールは香りが良く本当においしいですわーい(嬉しい顔)
帯広駅にほど近い「パブ&レストラン十勝ビール
は店内も広く、樽があったりと本格的目
地ビールのレストランへ行く時はいつも
飲み比べセットを必ず注文しまするんるん
???? 448.jpg
お料理もおいしく、さらにビールはすすむ・・ビールビールビール

北海道は本当に良いところですねぴかぴか(新しい)
次回からは、昨年行ったベルギーを取り上げます手(パー)
posted by nabehito at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月14日

北海道2

前回はラーメンでしたので、今回はやはり海の幸リゾート
北見にある回転寿司「トリトン
全てのネタがおいしかったぴかぴか(新しい)
中でも生サーモンは2回も注文してしまいました。
???? 370.jpg
とろけました、、思い出すだけでも幸せ目
また、貝が苦手な私もここではバクバク食べましたわーい(嬉しい顔)
こんなお店が近所にあったら毎日行ってしまいますグッド(上向き矢印)
posted by nabehito at 08:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月09日

北海道

このコーナーでは、旅好きの私がおいしいお酒や食べ物を
なんとなく紹介して行きますビール
第一回は北海道です飛行機

先日行った北海道はすごかったです。
ラーメンに寿司に地ビールに・・全部おいしい。
まずはラーメンです。
旭川駅にほど近い「梅光軒」は、宿泊したホテルの駐車場の
おじさんに紹介してもらいました車(RV)
???? 347.jpg
食べ終わるのが悲しくなるくらいおいしい醤油ラーメンもうやだ〜(悲しい顔)
スープ・麺・メンマ・チャーシュー全てが完璧でした手(チョキ)
これを食べるまでの私の中のランキングは
新潟の実家の近所にある「松茶屋」のラーメンが
ダントツ一位でしたが、順位が入れ替わりました位置情報
posted by nabehito at 02:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記